「安寧」の種をまく

初めましての方も

以前より別ブログをお読みくださっていた方も

悠楓(とおか)のブログへ

お越し下さり有難うございます

このブログは「心の安寧を自分にもたらす」を

テーマに

心が静かで平和を感じ

真からの穏やかさを得ることを目的として

自分自身に何が出来るのかを綴って参ります

【瞑想・感情解放・内側の本当の言葉を知る・自愛】

自分の持っている思考や世界観で

物事の受け止め方や

発する言葉も変わりますが

大切にしたいことは「自分を愛する」

これが簡単だよと言える方は

少ないのではないでしょうか

溢れかえる情報

日々の出来事

様々な人間関係で生まれる感情

多くの事柄で一喜一憂を繰り返す

穏やかであれば心身共にゆるみ

ストレスやおそれは緊張をもたらします

過剰な緊張ほど疲弊させるものはありません

かつて私は自分を否定し続けて

自分を愛することなんて出来ず

自分や人に何か価値をもたらさなければ

人から愛してもらえないと

苦しかった時間を生きてきました

「なぜ私はいつもこうなるのだろう?」

同じようなことが繰り返される苦しさは

セラピーや学びを経て

握りしめた数々の思いを手放し 昇華させ

50才を過ぎた今

残りの人生を軽やかに生きています

またお会いしましょう